八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

中川昭一p(。;ω;。)q ガンバレッ

 IMF専務理事 G7で日本のIMFへ1000億ドル融資を高く評価

加盟国による資金提供としては過去最大で、(国際通貨基金【IMF】の)ストロスカーン専務理事は
「人類の歴史上、最大の貢献だ」
と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。

以上、中川会見騒動で消された「史上最大の貢献」~貼るノート2さんのブログより。
http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/920095/

中川昭一をコメントで応援しましょう^^


msn産経ニュース 中川財務相「与えられた仕事をやっていくだけ」
ソース→http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090217/stt0902171029002-n1.htm

 中川昭一財務・金融担当相は17日の閣議後会見で、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後にろれつの回らない状態で記者会見した問題について「体調が非常に優れず、関係者に迷惑をおかけしたことは深くおわびしなければいけない」と改めて陳謝した。自身の進退については「与えられた仕事を一生懸命していくだけ」と、平成21年度予算案や20年度予算関連法案などの成立に努める姿勢を強調した。

 また、G7本会合後に財務省同行者らと食事をしたとき、「目の前にワインがあったことは事実」と説明。ただ「グラスに口をつけましたけど、飲んだということではありません」と釈明した。

 問題の原因とする風邪の症状に関し、17日中に医師の診断書をもらう予定といい、診断書の「扱いについては国対の方にご判断に任せたい」とした。医師からは昨日、「風邪薬と腰痛用の鎮痛剤の服用と時差が影響した」と診断されたことを明らかにした。

 与謝野馨経済財政担当相は同日の閣議後会見で「私の想像ですけど、中川さんは時差調整に失敗したと思っています」と、体調管理に問題があったとの考えを示した。


 民主党の小沢一郎代表は16日昼、中川昭一財務・金融担当相がG7終了後の記者会見で、ろれつの回らない口調で時折やりとりしたことについて「国の財政を預かる閣僚として、国際舞台の中で正常な受け答えができないことは閣僚としての責任を問われるし、世界に醜態をさらしたということでもあり、責任は重い」と批判した。



この不祥事(ある種の薬を服用させられた?との疑惑もあり)に手っ取り早く国内の主要メディアが飛びつき、その後を追うように民主党ら野党勢が中川大臣への責任追及、問責決議の狼煙を上げる。
かつての阿部内閣において絆創膏大臣のときと全く同じ流れ・マスコミによる世論誘導と酷似している。

腑に落ちないのは、誰一人として中川大臣の功績を取り上げないことだ。

どこかの党首は、インド首相との会談をドタキャン、麻生首相との討論はしない、肝心な時にはトイレや病院に逃げ隠れし数日表にでてこないではないか。そんなやつが「世界に醜態を晒した」などとよく言えるものだ ヽ(*`Д´)ノ
ろくに自分の持論も持たないくせに言葉尻などの揚げ足取りに終始するばっかりでは、真実を報道しないマスコミ同様、自分らが醜態を晒していることに気が付かないのだろうね。


Category : 中川昭一
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 6 comments  1 trackback

6 Comments

愛信 says..."中川昭一財務・金融相のG7会見(ノーカット)"
中川昭一財務・金融相のG7会見(ノーカット)

麻生内閣閣僚記者会見(7/17) 中川昭一財務金融担当大臣

安部晋三と中川昭一を叩いた張本人

【動画ニュース掲示板】動画はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
2009.02.19 18:39 | URL | #EBUSheBA [edit]
愛信 says..."中川財務相の解任撤回を要請しよう。"
日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印

ストロスカーン専務理事は中川財務相との会談を受け声明を発表し
「日本の支援はIMF加盟国1カ国による追加的支援としてはこれ
までで最大規模」と指摘。「世界が経済的、金融的に直面する試練
に対し多面的なアプローチで対処を続けることへの日本の主導的立
場とコミットメントを如実に示している」と評価した。
【中川財務相の解任撤回を要請しよう。癌闘病中の与謝野氏では
世界経済復興の激務は耐えられない】

【国政に対する要請書】はこちらをクリックして下さい。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
2009.02.20 20:41 | URL | #EBUSheBA [edit]
愛信 says..."中川財務相は酩酊朦朧は捏造放送"
中川財務相の記者会見ノーカット版を見れば酒豪の中川は酩酊して
いない、見かけは朦朧とした一瞬もあるが、記者の質問に答えている
内容は正確である。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


IMF理事長が日本国の1000億ドル出資に対する感激感謝の気持
ちで乾杯しようとの要請に応じて酒を飲んだ、日本人の礼節を重んじる
美徳であり、随行官僚、美人記者の話は反日売国勢力の策略で
愛国派麻生ー中川体制への攻撃である。

反日売国勢力に反撃して、日本国の独立のために麻生総理に中川
財務相の解任撤回を要請して、1億総中流階級の日本人の総力を
挙げて愛国派勢力を擁護しよう。

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi
2009.02.21 17:18 | URL | #EBUSheBA [edit]
愛信 says..."ASEANと日中韓の財務相会議 外貨融通1.5倍に増額1200億ドル目指す。"
特に韓国はIMFへの返済が滞っているのに日本からの出資金を騙し取る魂胆は明白である。中川財務相ならこんな事は許しはしない。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【経済・政治の掲示板】はこちらをクリックして下さい。
2009.02.22 14:52 | URL | #EBUSheBA [edit]
愛信 says..."IMFへの出資は大手柄について簡単に説明します。"
中川財務相の解任撤回を要請しよう
IMFへの出資は大手柄について簡単に説明します。

今までにアメリカが日本からお金を借りて、返済しません
以前の話題で小泉がアメリカの借金(米国債400兆円を)
棒引きにすると約束して消えたアメリカ国債400兆円の話はご存知でしょう。
現在公表されている日本保有の米国債250兆円(含む大企業運用分)、中国の外貨準備高
は2兆ドルを越えて、保有する米国債(50兆円~100兆円)も増加の一途。
しかし中国は資源も無く輸入超過の債務国です、そんな中国が保有する対米債権の米国債
は本当は日本の対米債権が形を変えた仮の姿です。
そんな訳で、日本はアメリカに約1000兆円の貸しが有ります。
去年の11月に財政破綻寸前の韓国が紙くずのウオンを印刷してアメリカが印刷した鼻紙のドルと交換しました3兆円の通貨スワップです。
アメリカ・オバマは経済再建に必要な資金を日本から借入で賄うつもりです。
アメリカが印刷した米国債を貰っても、いろいろ問題が露呈して困る日本は次は借用書一枚で済ませるようです。
世界で一番豊な日本の国民生活は一向に向上しません。
郵政民営化の簡保の宿の件でご存知の通り、日本人社会の破壊者、売国派勢力の騙しの手口で隠蔽されて露見するまでマスコミに報道されません。
話が長くなるので、まとめて話すと、
アメリカが潰れれば日本も終わり、そうなれば中国が日本を占領して、朝鮮がどさくさに紛れて日本を略奪する。

今回の出資は、それを防止するための戦略です。
世界でお金を借りたい国はIMFに申請します、IMFは信用保証協会の役、1000億ドルまで日本が貸し付けます。
当然元利返済されます、借用書だけで返済されないお金よりもどれほど日本のために成るかお分かりでしょう。
これに反対している売国派勢力が中川財務相を辞任に追い込む捏造報道をしているのです。
貴方も「中川財務相の解任撤回を要請しよう。」の運動に参加しませんか。
民意による中川財務相の復帰を実現しましょう。

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi
2009.02.22 18:48 | URL | #EBUSheBA [edit]
アシケン says..."真相?"
今日ニコ動で面白い動画を見ました

あの時中川氏はアメリカに100億ドルの国債を買うように迫られていた
これを回避するためにわざと酒を飲み、その話をなかったことにするための自衛だった

ってはなしがあがってきた
証拠がない上に信じがたいことですが、絶対になかったとも言いにくい話・・・

どうなんでしょうかね?
2009.07.18 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/66-4ee08245
中川昭一 会見
二つの会見-村上春樹と中川昭一G7首脳会議後に行われた記者会見での中川昭一財務・金融担当相の酩酊ぶりは、国際社会に日本の恥をさらした。当人は少量の酒と風邪薬によるものと弁明しているが、大量の酒を飲み泥酔状態のあるのは、酒を飲んだことのある人ならば一目瞭然...
該当の記事は見つかりませんでした。