八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

定額給付金めぐる庶民のホンネ

動画の紹介。

連日の報道で麻生叩きバッシングの熱気が下火になってきた定額給付金についての是非の問題。
打って変わって新たに首相の「郵政民営化の賛否」姿勢が大きく取り上げられている。
これについては後日、当ブログで取り上げようと思う。

野党やマスコミが激しく追及してきた「定額給付金」に対する反対の国民の声が大きくクローズアップされていたのは記憶に新しい。

「給付金よりも派遣労働者の救済にまわすべきだ」とか野党議員が躍起になっていた。

そこでyoutubeにて”報道とメディアを考える会”と称する組織が動画をアップされていましたのでので、ご覧いただければと思います。

給付金は「愚の骨頂」とするメディアの論調に国民は同調しているか?

「百聞は一見にしかず」。 民主党の蓮舫議員が国民の80%が反対している定額給付金を止めるべきだと麻生総理に 迫っていたが、この質問の根拠になっているマスコミの世論調査を真に受けてよいのだろ うか。実際に調査してみると驚くべき回答が返ってきた。「報道とメディアを考える会」 第四弾。


なんだかんだ言っててもみんな欲しいのよね^^
一部の高額取得者いらないと言う声のみがテレビで取り上げられている。
これはマスコミの操作によるところが大きい。
団地に住む月収20万以下の人達は声を揃えて早く支給してくれと訴える。
また、女子高校生も「漢字の誤りごときで麻生さん叩かれすぎ、かわいそう」との声もw

youtube→http://www.youtube.com/watch?v=BrXDzC7PxI0


オマケ~「アサヒる新聞の歌」



Category : 定額給付金
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

風来ユーキ says..."困ったものですね。"
野党やマスコミは定額給付金以外の経済対策を意図的に無視しているし、日本のことなど考えていないような気がします。マスコミが不景気を煽っているのも問題ですね。

遅くなりましたが^^;当方も竹島プロジェクトのエントリをUPしました。興味のない方にも興味を持っていただきたくて、ウサギの画像を作成。ちょっとは効果あるとよいのですが・・・。もしよろしければご覧下さい♪
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/640/
2009.02.16 21:34 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
カート茶 says..."Re: 困ったものですね。"
風来ユーキさん。 こんにちは。
野党議員自身は明確な考えをもたないくせに、討論の相手が前に言ったことと今言ったことの違いを議事録から見つけ出してきて、「矛盾だ」とか「考えが変わったのはけしからん」だとか騒ぐ。
マスコミの功罪も大きいと思いますね。

竹島プロジェクトへの参加ありがとうございます^^
後ほど覗きに行きますね~。
2009.02.16 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/64-6b3422be
該当の記事は見つかりませんでした。