八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

今年の漢字は「変」だそうです( 'ε ' )

kotosinokanji.jpg 株価暴落や円高ドル安など金融情勢の変動や、異物混入に代表される食の安全性に対する意識の変化、日本の首相や米大統領の交代など、政治的な変革などが理由。さらに、ノーベル賞受賞や北京五輪など、日本人の活躍に良い変化があったこともあり、良くも悪くも変化が多い1年で「来年は良い年に変えていきたい」という期待も込められた。by,産経ニュース

過去の「今年の漢字」は以下の通り。

1995年 「震」 1996年 「食」 1997年 「倒」 1998年 「毒」 1999年 「末」 2000年 「金」
2001年 「戦」 2002年 「帰」 2003年 「虎」 2004年 「災」 2005年 「愛」 2006年 「命」
2007年 「偽」



( 'ε ' ) フーン・・変なの。
なにか変わろうとしているという前兆なのか。。。
なにかどこかでオカシクなっているのか。。。

せと弘幸ブログ「日本よどこへ」~せと弘幸さんの名言を勝手に抜粋(^^ゞ
 →http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52115272.html

 物事が道理とは逆に進むこと、木の葉が沈み、石が流れる。

 また、現在我々が「変だ。」と感じる社会とは、偽善が蔓延してしまった社会でもあります。人権とか正義という言葉が溢れてはいますが、実はそれは人権ではなく、似非人権であったり、正義らしく見えることであって、本物との違いを見抜いていかねばなりません。

 変なものを変だと言っても、それを放置してきた。この怠慢こそが最大の問題である。正義とは最大公約数であってはならないし、単なる結果でもない。


逆らって、
一つ言えるのは自分が「覚醒した」ことくらい。これは大きな「変(化)」だった。

そうそう、ガソリンが安くなってました。うちのところで99円/㍑
200円に届くかという勢いの時期はなんだったのだろう。

来年の日本が オ㍗ル、ラ㍑なことになりませんように(;´人`)

Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

愛信 says..."【民団、民主・公明支援へ 次期衆院選 選挙権付与めざす】"
http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10176982055.html

北朝鮮が支援する創価学会公明党に頼る自民党はどの国の政治団体な
のか、恥を知る日本国民1億総中流階級の支持は得られない。


http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連の掲示板】はこちらをクリックして下さい。。
2008.12.19 01:07 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/45-0bbd166f
該当の記事は見つかりませんでした。