八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

拡散願い「伝染病?口蹄疫により牛・豚6万頭が殺処分に~政府対応せず」

よしよしよしよ~し
   ∧ ∧
  ( ・∀・)
O ⌒ヘ⌒Oフ ))
(   (  ´ω`)
 しー し─ J 


口蹄疫~牛などの偶蹄類が感染する伝染病。2010年4月、宮崎県で国内では10年ぶりの発生が確認された。






ネット情報によると感染源は、韓国から輸入された水牛とのこと。
これまで輸入禁止としていたが政権交代後、民主党が輸入解禁→宮崎の牧場に感染牛が納入される。


選挙や普天間どころじゃない、与野党問わず、国は速球に対策を講じるべきでは?
今一番急がれることは、感染拡大を食い止めることが先決。

表題の6万匹の処分はGW中の短期間に激増。要するに連休中、牛や豚などの家畜が感染を受けたのである。

その感染速度は猛威である。映画「アウトブレイク」の世界が現実になっているのだ。

以前から、宮崎県側は政府に要望や対処願いを出していたにもかかわらず、政府側は放ったらかし。

マスコミもなぜか報道しない。

口蹄疫で処分6万匹超…東国原知事、農水相に支援拡充要請
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/



政府は即急に対策を講じるべき!

Category : 口蹄疫
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

愛信 says...""
報道規制で口蹄疫感染拡大を招いた原口一博 前編

http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/f3ac2e8c2418d7c2a6ff0212f15f9010

2.今回、民主党は初動に失敗、それ以降も無策
→自民党が42項目の要求をしても動かず  
 (※自民党谷垣総裁が4/28に予算措置等要請)
→4/30、国から100億円の予算措置  
→口蹄疫が発生している韓国からの輸入緩和  
→口蹄疫発生時の制限を緩和  
→口蹄疫損害補填の機関を仕分け 
→赤松大臣は外遊
→来県した小沢一郎は選挙の話だけ

これを御覧の方は友達やその友達に知らせてください
真・my日本を立ち上げた理由
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10565626
テレビの洗脳を知る動画 【入門】Aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9364920
テレビの洗脳を知る動画 【入門】改Bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9595179

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010.05.11 21:42 | URL | #- [edit]
としぼーん says...""
先ほどこちらのブログに張ってあった、第82回甲子園大会の君が代斉唱をみつけ拝見いたしました。
春夏共に甲子園大会は朝日新聞社主催でやってますが、奴等はなぜ国家と国歌を反対しないんでしょうね! 朝日の奴等も起立して歌っているとは到底思えませんがね  
2010.05.15 14:21 | URL | #- [edit]
カート茶 says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。

>奴等はなぜ国家と国歌を反対しないんでしょうね! 朝日の奴等も起立して歌っているとは到底思えませんがね  

この等とはどの人達のことを指すのでしょう?
動画は毎日新聞主催?とアナウンスされていましたが、そのことでしょうか。

おっしゃるとおり朝日は日本が嫌いな報道機関ですね。毎日も同類です。

これまで、自虐史観に満ちた世代は国歌・国旗を冒涜してきました。
どこの国の人間なんでしょうね?と問い詰めたくなります。
2010.05.15 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/169-15ad6328
該当の記事は見つかりませんでした。