八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

自分を偉い人間だと見て、めったに人に頭を下げない汚沢

ozawa001_2.jpg

天皇陛下を中国共産党に差し出した「小沢天皇」の傲岸

※ごうがん(ガウガン)【傲岸】
―な
〔「岸」は他と和することの無い意〕自分を偉い人間だと見て、めったに人に頭を下げない様子。
用例・作例
―不遜(フソン)

「8日ごろまでは鳩山総理自身も"実現は無理だろうな"という感触だったと見られます。
その証拠に、9日午前崔天凱・駐日中国大使に会った平野官房長官は"実現は難しい"旨伝えており、
それは中国本国にも通達されています」と話す官邸関係者によれば、
こうした動きがあった8、9日頃、膠着していた情勢が"急変"したという。

契機となったのは、小沢氏の行動。鳩山総理に直接電話を入れ、
「何をやっとるのか」「ゴチャゴチャやっとらんで早くせい」

そう"恫喝"したのだ。
「この電話に震え上がった鳩山総理は平野氏に宮内庁への再度の依頼を指示。
それが10日の平野氏と 羽毛田氏のやり取りに繋がったのです」(官邸関係者)

平野氏がそこで語った「総理の指示で」との言葉。
その背景には小沢氏の"恫喝"があったのである。

ソース:週刊新潮 12月24日号 29頁
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20091217.jpg
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/



以下2chスレから抜粋。

【アンケート】 鳩山政権の3か月は何点?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4813&qp=1&typeFlag=1
鳩山政権が発足してから3か月が経過。首相は「一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」と訴えました。この3か月、採点するとしたら何点?

100点付けた人たちのコメントに注目(笑


【アンケート】民主「暫定税率を維持」は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4815&qp=1&typeFlag=1
民主党は、衆院選マニフェストで廃止を訴えていた「ガソリン税の暫定税率」について、税率の維持を政府に要望。あなたは、この方針転換をどう思う?

公約詐欺を認めるのか?そこがポイントだよね。


【アンケート】所得制限が必要だと思うのは?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4816&qp=1&typeFlag=1
民主党の2010年度予算における重点要望で、「子ども手当」は所得制限が必要で、「高校無償化」は制限不要としています。所得制限が必要だと思うのは?

財源は十分にあるんじゃなかったのか? これも公約詐欺だな。

Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/129-e8b2bc3b
民主党 重点要望 原案
マニフェストの修正も止むなし!? - Меч и Щит Японий - Yahoo!ブログ 来年度予算編成に向け、眠主党がまとめた重点要望が政府に提出され・・・. いかさま元総理 : 予想どおりの展開ですね。ポッポ総理はマニフェストの修正を言い出しましたよ。 嘘つき元...
該当の記事は見つかりませんでした。