八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

タモちゃんvsタモちゃん

ことの発端は、石原知事がタモさんを招待?したらしい。知事GJですね。



田母神さん

日本はいい国だった と(論文を)書いて私はクビになった。

(スタジオの)みなさんは学校で”反日教育”を受けてるでしょう。

日本は侵略国家で悪い国だと。

これが外交交渉でうんと損をしていると私は思うんですよね。


冒頭、教育の批判をさらりと述べるとすかさずタモリが話題を逸らした。

タモリ

しかし、これ(田母神)はすごい名前ですよね。


特ア(主にシナ中共や韓国・北朝鮮)に牛耳られているTV局のなせる業だろうw

2chでは、
タボガミさんが「みなさん反日教育受けてますが・・・」って言った時、
一瞬会場が凍りついた。その直後に謎の効果音が聞こえたが、何だったんだあれは。


終わりの番組恒例100人アンケート?では、
田母神氏がかつて書いた”日本は侵略国家であったのか”の論文を読んだ人は?とスタジオ来場者に問うた。

一瞬冷や汗ものでした。。もし一人もいなかったらと思うと。。。
ところがなんと 二名いらっしゃったんです。(やらせかもしれないが)

この意味は大きいと思います。
これを機にタモちゃんにそして日本に関心を持ってくれる人が僅かでも増えることを願うのみです。





以下、2chスレより
【社会】 田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言ってクビになった。おかしい」…"笑っていいとも"でタモリに

日本人が日本国は素晴らしいと言って何が悪い?

日本人が自分の国を称賛して何か不都合があるのか?

韓国、北朝鮮、中国では素晴らしいと言えば批判されるの?

日本国内で日本人が日本国の事を褒めたらいけないのか?

この人の考えに共感されては「困る」人達が批判してるんじゃないの?

その「困る」人達は結局何が正しくて何が間違ってるのか、という過去の歴史なんて、実際はどうでもよくて、一番肝心なのは、自分達がこの日本で住む上で、都合の良い事なら何でもいいんだろ?

だから歴史も自分達の都合良く書きかえるし、報道や記事だって歪曲する。

たしかにあの人の言う事がどこまで正しいのかは自分で調べて判断しないといけないが、少なくても太平洋戦争や南京事件に歪められた内容が多数あるのはたしかだった。

あの人をうとましく思ってる人達、批判する人達はまず、貴方自身のその一方的な見方を辞めるべきだと思う。


田母神さんの論文はこちら。興味ある方はどうぞ^^
「日本は侵略国家であったのか」
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf



(再生できない時は何度かブラウザの更新(Ctrl+R)をしてみてください、もしくは下のリンクへ)


Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/124-a1e183ae
該当の記事は見つかりませんでした。