八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

海難事故は何度繰り返されるのか・・・

日常、道路で車を走らせていれば分かること。

普段の運転で相手が向こうからやってくると分かっていながら、その方向にハンドルを切る人はいない。

事故を起こしてもなんにもならない。それを防ぐためにルールや規約がある。

今回の玄界灘における件の結果に首を傾げたくなる人は少なくないはず。

海上自衛艦「くらま」と韓国籍船「カリナ・スター」の衝突事故である。

【護衛艦衝突・炎上】「別の船追い越そうとして衝突」韓国船長が海保調べに 両艦船を現場検証
2009.10.28 10:15産経ニュース

 同海峡は右側通行が原則で、海上衝突予防法では、対向してくる船と接近した場合は、原則として双方が右に舵を切って回避するルール。貨物船が対向してきたくらまを回避するために右に舵を切った場合、左側面を損傷することになる。



下の各画像で見るとどうみても韓国船に過失があるとしかいいようがない。
狭い海峡なのに追い越そうと反対車線をまたぐとは。。。
海のルールを詳しく知らないけど、韓国船は前船の間合いをとって減速するとかできなかったんですかねぇ?
状況はこんな感じ
syoutotu003.jpg



以前、車やバイクで大阪に行くと当たり屋がいるから気をつけろと念を押されたことがある。

わざとぶつかり、被害者を装い、示談金と称して、実の被害者から金銭をふんだくる手口と似ている。と思うのは考えすぎだろうか?


詳細はこちら~coffeeさんのブログ”正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現”
事故状況を詳細に分析・解説をしてくださっています。

画像クリック~別ウィンドウで拡大します。
syoutotu001.jpg


衝突後の”くらま”
燃え方がなんか異常なんですが・・・(;´д`)
貨物船より自衛艦のほうが損害大な件・・・。


syoutotu002.jpg






Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/111-e1fd9f28
該当の記事は見つかりませんでした。