八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

鳩山総理は辞職してもらいます

新たに借金しないと子供手当てが捻出できないのなら、
子供手当ては廃止し、鳩山総理に辞職してもらいます。


これは、今月16日に放映された番組”太田総理”で挙げられたテーマ。

太田を始め、下野した自民党議員が向い席の民主議員に激しく詰め寄る。
民主側は新たな財源を確保するために赤字国債の発行もありうると言い出した。
選挙前は、絶対に赤字国債は出さないと鳩山代表が公言したことは忘れてしまったらしい。

2009年10月19日 朝ズバッ 赤字国債 鳩山首相のいいかげんさ


太田総理は個人的に好かない人柄だが、今回は民主側への風当たりが強かった。
民主党は(選挙前は)「財源はすぐ確保できる」と豪語しいていた。
終わってみれば、財源は確保できそうにないので国民に借金を背負わせるという。
滅茶苦茶である。

今回は国民に関心の高い”子供手当て”にスポットを当てているのだが、
番組中盤あたりから民主擁護の人の発言に首を傾げたくなる。

彼らの言い分は、オカネで子供を育てるって感覚なんですよね。

子供を育てるのは大変なのは誰でも一緒。お金がかかるのは当たり前でしょう。
お金なる物的なもので子供の命を秤にかけてもらいたくないし、子供のほうかわいそうだ。
子供より自分が子供を育てることにラクをしたい親達の心の声が聞こえてくる。

また政府は予定していた学校校舎の耐震化の予算配分を見送ったそうな。
子供手当てとどっちが大事か。将来の備えが急務だと思うんだけど。





PART3以降は http://www.youtube.com/watch?v=21BPm2RPaI4&feature=video_response

Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/110-7eeb9c0a
該当の記事は見つかりませんでした。