八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

次期総理の難解な”脳内バラ色”発言

「日本列島は日本人だけの所有物ではない」

「日本人として外国人を受け入れる度量の広さを持つべき」

「日本で生活し税金を納めている外国人に参政権を付与すべきだ」


「アメリカ(という他民族国家)に倣って日本人がもっと自信を持つべきだ。」とも発言。
言ってることがワケワカラン。
日本の風土・風習を全く理解していないのだろう。共存共栄などできるわけがない。
理想を語るのは大いに結構だし勝手だが、現実の世界情勢を悉く無視した発言だ。

「日本人として誇りを持てば人を許せるんです」←これも意味不明(;´д`)
んなことやったら、暴力や理不尽なことをされても日本国民は抵抗できなくなるよ。

問題の発言動画~http://www.youtube.com/watch?v=g2RYTHq3yyo
【ニコニコ動画】鳩山「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」 民主党



理想論が暴論に・・・「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。」


Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yakumotatu.blog36.fc2.com/tb.php/101-38398697
該当の記事は見つかりませんでした。