八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

与謝野さんのお説教

悲しいかな、鳩政権は日本と日本国民の上に立つ自覚の無さが現われている。
与党への追求に明け暮れた野党時代をそのまま引き摺ってるんでしょうね。
さっさと辞めたらいいのに ヽ(*`Д´)ノ



Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 6 comments  0 trackback

よしりん、宮中に招かれるw

チャンネル桜 【ゴー宣 チェリ*ブロ】
第6回目となる今回は、昨年末の宮中での御茶会に招待された際のエピソードと、
「保守の日常と自己欺瞞」をテーマに展開していきます。
コメンテーターは漫画家の小林よしのりさんとジャーナリストの笹幸恵さんです。



SAPIO (サピオ) 2010年 1/27号
http://www.amazon.co.jp/SAPIO-サピオ-2010年-27号-雑誌/dp/B0031017U8
sapio2010127.jpg



Category : チャンネル桜
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 1 comments  0 trackback

与謝野様vs平成の脱税王

先日の予算委員会で鳩は脱税総理から脱税王に格上げされた。
与謝野様の鋭い切り口をご覧ください。

自民党・与謝野元財務相は総理を指差し
あなたは脱税したんです!脱税なんです!
平成の脱税王なんです!
総理大臣の座に座っているのがおかしいんです!(怒)


yosano20100212.jpg

自民党・与謝野元財務相「(鳩山首相の弟の)鳩山邦夫さんにお目にかかったんです。『うちの兄貴はしょっちゅうお母さんのところに行って、子分に配る金、子分を養成する金が必要だ』って。お金をもらっていたんです」



            ノ´⌒ヽ,, :     
       : γ⌒´      ヽ,     
        //""⌒⌒\  ) :   
     :  / ") /   ー ヽ )
       / /  (>)` ´(<i〈 :   
    : 〈 〈 U   (__人_) | 〉
       \ \     ' // :
      :  〉       /
        /       /
       〈   ̄ ̄〉  ̄〉
        7  /  /


鳩山
「これはまったくの作り話であります!!
こういう話をされると、私は、もう、き兄弟と言っても信じられない話になりますが!
いまの、与謝野委員の、お話に、対しては、私は・・・!
(民主側:冷静に!冷静に! )

少なくとも事実として、これは母に尋ねていただいても結構でありますし・・・! あるいは・・・。
(民主側:冷静に!冷静に! 挑発に乗っちゃダメです! こんなくだらない質問に!)
・・・。はい。わかりました。すいません。

私は、母に対して、そのようなおカネの無心、特に子分に配るおカネをくれなんて言うわけありません。大体この議員の中で私からもらった人いません。だれにも差し上げていませんから。現実問題として。そういう、まさに事実ではない話をされるということは、私はまったく信じられない。なぜそんな話が出てくるのか。残念でなりません。私はまさに、『冷静になれ』という話で、冷静に申し上げますが、このような事実はまったくありません」


与謝野元財務相「まさに平成の脱税王なんですよ!(それでは)首相をやっている資格はない!」

 鳩山首相「事実は一つしかないものですから、知らなかったと、そのように真実を申し上げているんです」





152 名前:<丶`∀´>さん[] 投稿日:2010/02/12(金) 22:12:32 ID:LUeX5Tn5
【政治】鳩山首相「精一杯やってるのに、国民に分かってもらえない」 支持率急落にぼやき?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265978602/

         ノ´⌒`ヽ 
     γ⌒´       \
    ./ /""""´ ⌒\ )
    .i  /   :::::\:::/  i ) 
     i/    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜ i一生懸命やってるのにわかてくれないよ
    /  ⌒ヽ゚  ̄ ̄(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

<記者さんありがとうございました~


質疑全編 一日で再生・コメ数が一万超ヒット。

【ニコニコ動画】2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編


【ニコニコ動画】2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)後編

Category : 与謝野馨
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

鳩山内閣はチョンの工作員じゃないのか@@!?

元祖は、ヴィレッジ・ピープル「in the Navy」
自分は、こういうのを見ても抵抗がなくなった苦笑




先日の予算委員会にて。

高市早苗さん
在日中国人・韓国人は自国の防衛と徴兵の義務を負う方々でございます。
これらの外国人に(日本国の)地方参政権を付与するということは安全保障に影響があるのでは?

北沢防衛相
在日の中国人・朝鮮人は戦前・戦時中むごい目に合ったと承知している。
高市氏はこういう情緒的なことを外して主張されるのは分からなくは無いが。
私は先の衆議院選挙に民潭(韓国民潭)の方と接触をしたが、彼らの姿勢も変わってきているので、
議員のおっしゃるような危険性はないと思う。


北沢と民潭の会話 2chより

民潭「おまえの家の合鍵くれよ」
北澤「別にいいけど、合鍵つかって俺の家に泥棒にはいるつもりじゃねーよなww」
民潭「ねぇってwwいくらなんでもそこは俺のこと信じろよwwww」
北澤「だよなwwwごめん、信じてるってwwww」



大臣の発言は、日本人なら絶対思いつかない言葉で、「危険がない」などとたやすく断言できるものだろうか?

反日左翼は正論をぶつけられると言葉に詰まり、決まって、情緒的な物言いをしてくる。
人権差別だ。強制連行された。日本は謝罪が足りない。などと。

高市さんは頑張ってくれているけれども。
こういった言葉を受けると反射的に黙ってしまうのが洗脳された戦後日本人なのだろう。

議員ははっきり反論し、毅然とした姿勢を国民に示さねばならない。
後々、議論が続けられるようなのでひきつづき高市さんはがんばってほしい。



Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 1 comments  0 trackback

迷惑基地をどこに移すかという話じゃない!~石破茂

沖縄県名護市辺野古への基地移設はアメリカとの条約に基づいて履行される。
ところが昨年の選挙後、鳩政権は米との協定を無視し基地を県外に移すと言い出した。

2014年に完了する普天間→名護市辺野古への移設は、日米安保の条約、いわゆるグアム協定に沿って米と合意したのであるから、基地の移設先を日本側が勝手に変えることはできない。条約違反になるからである。(憲法における条約遵守義務)

国際条約は国と国の約束事。とくに普天間→辺野古の県内移設は二国間と沖縄の苦渋の同意で成された。

鳩は5月末までに辺野古とは別の移設先を決めるというが、決めるにはアメリカの合意を含んだ条約の改定が必要になる。それも含めて、五月末までなのか?。と石破氏は問う。

ここに至るまでの作業は自民党政権下において名護市への移設合意・米との条約締結に十三年の月日を要した。
今年五月末までという鳩の主張は魔法でも唱えるのであろうか。
辺野古以外の移設は天文学的に不可能で、日米両国になんの益も生み出さない。

石破茂氏の質問は非常に分かりやすい。

迷惑施設(米海兵隊基地)をどこに移すかって話じゃないんです。
命を護る(鳩首相方針)ということが大事です。その前提として、国の独立と平和を護る。
これが最も重要でそのために自衛隊があるんです。
共有認識というものがきちんとできなければいけません。



【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 石破茂(自由民主党・改革クラブ)3/4









Category : 石破茂
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 3 comments  0 trackback

キョどる鳩vs棚橋無双

2月5日、衆議院予算委員会

棚橋氏:
鳩山さんは(母親からの贈与を)知らなかったと。
去年の12月の24日に検察の処分があって知ったということなんですね。

ほんとに知らなかったんですかね。

民主党の議員の方、授業参観の方沢山いますが。

では、内閣に関することですからお聞きします。

民主党のリーダーが、原口さん、総理が知らなかったことを信じますか?

原口大臣:
総理がご存じなかったというのは事実だと思います。


棚橋氏:
前原さん、信じますか?

前原大臣:
信じております。


棚橋氏:
すばらしい。
北朝鮮でもここまで行かないと思います。
(場内爆笑と怒号www)




【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 棚橋無双(自由民主党・改革クラブ)前編


【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 棚橋無双(自由民主党・改革クラブ)後編

          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |
           真の思考停
     (2009-)脱税総理とも呼ばれる

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

天皇陛下の御回復をお祈りします

心にしみるちょっといい話──月刊『致知』の名エッセイ
http://www.voiceblog.jp/chichi/m200802.html#509555

「昭和天皇一代の料理番として」 

■質素だった陛下のお食事

「ぼうやいくつだ、どのくらいできるんだい?」

──東京オリンピックが開かれた
昭和39年の初春、天皇の料理番として有名な
秋山徳蔵さんのこんな第一声で
宮内庁大膳課の面接が始まりました。

当時、私は17歳。
「日銀クラブ」と呼ばれた超高級料亭の料理長でもある
厳しい義兄の下で、料理人への道を歩んでいました。

そこでの修業は、新人といえども
ただ単にお皿を洗っていればいいというものではなく、
出汁をとることから魚を下ろすことまで、
なんでもやらなくてはなりませんでした。

修業期間は1年半と短かったものの、
普通に料理の勉強をしている人に
負けないだけの自信を私は持っていました。

毎年暮れに、宮内庁の新年祝賀会のお手伝いに
出向いていたことがきっかけになり、
「宮内庁の大膳課に欠員ができた、若い料理人を探している」
と私に声が掛かりました。

どうせ宮内庁職員の食堂だろう。
私は、着慣れないスーツを揃え、宮内庁へ赴きました。

何の連絡もないまま、
いつのまにか季節は梅雨になっていました。
半ば諦めかけた頃、宮内庁から採用の通知が届きました。
昭和天皇の食事を作る大膳課和食担当の辞令。

「天皇陛下のお食事なんだから豪華なものに違いない」
「腕によりをかけて勉強して、いい料理をいっぱい作ろう」
と意気込んで大膳課に入りました。

ところが、驚いたことにお食事の献立は
ごくごく一般的な、本当にシンプルなものばかりでした。
大根と白滝を油でさっと炒めて煮た物や
ほうれん草のおひたしなど、ありふれたお惣菜が中心で、
それはむしろ一般家庭と比べても地味なくらいでした。

食器もいたって質素でした。
「こんな普通のものを作りに来たんじゃない」と
いささか拍子抜けしたほどです。

料理人として陛下にお会いできる機会はまずありません。
いつも女官さんを通して陛下の感想が私に伝えられました。


■細やかなお心配り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただ、陛下にお仕えした26年間の中で
一度だけ直接お目にかかることができました。

菊栄親睦会という、皇族と旧皇族の方々による
年に1回の催しの席でのことです。

その頃、私は大膳課に入って5、6年が経っており、
陛下のお食事も作り始めていました。
立食形式のそのパーティーで、私は天ぷらの係になりました。

黙々と天ぷらを揚げていると、
目の前に陛下がお立ちになっていました。

この時初めて陛下に直接こうお声を掛けられました。
「穴子としそを」
「はい、かしこまりました」

そう返事はしたものの、頭の中は真っ白。
緊張して手は硬直し、小刻みに震えて、
穴子としそがうまく箸で掴めません。
どうにか揚げなくては、と震える右手を
おさえるように左手を添えながら、
なんとか油の鍋に入れました。

ところが、衣と葉がバラバラになってしまい、
見る影もありませんでした。
それでも陛下は天ぷらの出来栄えを気にするご様子もなく、
喜んで召し上がってくださいました。
その時、私はその場に倒れそうなくらい力が抜けていました。

戦後生まれの私は、正直なところ
それまで陛下を特別な存在と思ったことはありませんでした。
ところがこの日、陛下の穏やかながら威厳のあるお姿に接し、
自分はなんと小さい存在なんだと圧倒されそうになったのです。
生涯この方おひとりのためにお仕えしようと誓ったのはこの時です。

陛下は、思いやりに溢れたお方でした。
例えば人から物をいただかれた時には
贈り主の心を無駄にしないような扱い方をなさり、
常に相手の立場に立ってものごとをお考えになっていました。

お食事に関してもご自身のお言葉の影響力を
分かっていらっしゃったので、
食べたい物もお言葉にはされませんでした。
しかし、おいしい時は必ず「おいしかった」と伝えてくださり、
一度箸をつけた料理は残さずきちんとお召し上がりになるなど、
私たち料理人にも細かい心配りをされていました。

私は、そんな陛下の豊かな人間性に
ますます惹かれていました。


■お仕えするのはおひとりのみ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

陛下が倒れられたのは、昭和63年。
お食事を吹上御所までお運びした数時間後のことでした。
この時のショックはいまも忘れられません。
陛下が最後に口にされた料理はどのような献立だったのか、
いまでも思い出せないくらいです。

それからも陛下のご様態は一向にいい方向には向かわず、
大膳課も最悪の事態に備えていました。

昭和64年1月7日早朝、ついにその時が来ました。
せめて最後のお別れのご挨拶をしたいと、
女官さんの後をついて行き、
御簾の向こう側で永遠の眠りにつかれた陛下に深々と頭を下げました。
私の料理に「おいしかったよ」と言ってくださる陛下には
二度と会えないと思うと、魂が抜けていくような気がしました。

御大葬が終わり、私は次の行き先も決まらぬまま、
大膳課を辞める申し出をしました。
子どもたちはまだ5歳と3歳、
家を買ったばかりでローンもだいぶ先まで残ったまま。

しかし、自分がお仕えするのは
昭和天皇おひとりのみという私の意志は、
決して揺るがなかったのです。

大膳課を辞めた私は、テレビ番組や自宅、
大学で料理を教えるようになりました。
仕事は変わっても、おもてなしの心が料理を作る上での
原点であるという思いは変わりません。

陛下から学んだ思いやりの心を多くの人に伝えることが、
いまの私の使命と思っています。


         『致知』2007年3月号「致知随想」より
         http://www.voiceblog.jp/chichi/m200802.html#509555

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

小沢は不起訴となる模様だが・・・。注意しなければいけないこと。

報道どおり、検察は小沢を不起訴とする見方が各方面で強くなっている。
ほぼ、確定ということらしい。

今回の件は小沢が陸山会を通じて不動産を購入した際の報告書?に虚偽の記載をしたという点。
この点に限り不起訴と判断される。
もっと言えば、小沢が(虚偽記載をして)逮捕された秘書との共犯容疑で立件されたが、証拠不十分なため検察が起訴を見送ったということである。

ただし小沢にかかる疑惑は他にいくつもあるので(脱税や違法献金等等)これについては今回の件も含めて引き続き捜査継続とのこと。資金の原資の解明が一番の目的。


TV・新聞がどう報じるか見ものだが、今回の件を機に小沢は灰色で疑問は残るけれども、ここで一区切りつけようと沈静化を図るものと思われる。
その例が高速道路無料化の実験的実施。
トヨタ騒動・芸能関連も注目せねばならない。
反日左翼どもは表の騒ぎの裏でこそこそと怪しいことをするのが常套手段なのだ。
卑近な例を挙げれば一昨年に議決された国籍法改悪をTVは報じず、田母神航空幕僚長更迭と小室逮捕で世間を賑わせた。麻生総理が外遊の時にである。
チャンネル桜の水島社長が"朝まで生テレビ"の中でTVが報道しないことを指摘したが、田原を初め全員がスルーした。

今回の騒動で鳩山も小沢不起訴に確信を得たのか強気の姿勢を見せはじめている。
一日から二・三日へと態度が変わるのが分かる。

【2月】

 「捜査を冷静に見極めることが今、大事ではないか。(進退は)ご本人が判断されることだ」(1日、小沢氏再聴取について記者団に)

 「今日までの小沢幹事長の活動を考えれば当然、選挙も仕切ってもらいたいと思っている」(2日、記者団に)

 「この時点で小沢幹事長は幹事長として仕事をやってもらう」(3日、記者団に)



詳しくはこちら
日本の底力(Core Competency of Japan)さんのブログをご覧ください。
青山さんの解説動画と併せて今後の動向を記してくださっています。

ぼやきくっくりさん アンカー文字起こし
「アンカー」小沢氏不起訴の真相 検察の戦いは第3章へ

検察は今後とも圧力に屈せず、堂々と法に照らして粛粛と進めていただきたい。
今は我慢の時。隠し玉が出ることを期待^^

正義の鉄槌が下される日は近い。



Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

日本は資源大国になるかもしれない@@!青山さんin田母神塾

今回は目から鱗のお話です。未来の日本の希望です^^

チャンネル桜"田母神塾" 青山繁晴さんを招いて、隠れた天然資源メタンハイドレートについて解説しています。

日本政府を初め石油利権どっぷりの石油屋達は、この隠れた資源を国民に知られまいと隠蔽してきたのだという。

日本近海、しかも日本の領海内でUFOキャッチャーのごとくラクラク抽出することができる天然資源が大量にあるという。

なぜ採掘しないのか@@? なぜ隠すのか@@?
 
理由は。。。石油屋曰く

「日本は戦争に負けたから、アメリカ様の仰せのままに石油を輸入し続けなければならないのだ。」と。

んなこと言ってたら、日本は侵略されてしまうぞ@@!!

経済の一翼を担う石油屋がこのような認識では、何時まで経っても日本は奴隷のままだ。
一刻も早い歴史の見直しと教育改革が必要だろう。

以下、田母神塾でその内容をご覧ください。動画の拡散もよろしく^^
希望ある日本の未来に有益な情報を提供してくれた青山さんにも感謝ですペコリ(o_ _)o))

http://www.youtube.com/watch?v=3uRzslvAT_M



http://www.youtube.com/watch?v=B13_ZNVI4FI



http://www.youtube.com/watch?v=dcyWpzMK_RI



Category : チャンネル桜
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。