八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

浜村淳 「岩手の山猿が」


Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

天皇陛下万歳 日本国万歳

本年は,私の即位から20年,私どもの結婚から50年という節目の年に当たりますが,4月の結婚50年に際して,また,11月の即位20年に際して,多くの人々から祝意を寄せられたことに深く感謝の意を表します。 この20年間も,我が国の人々は様々な困難を乗り越えてきましたが,人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ,助け合って良い社会をつくるよう努める姿に接する時,深い感動を覚えます。私どももこのような国民に支えられ,日々の務めを行なっていくことに幸せを感じています。

天皇誕生日、一般参賀に3万人

近野滋之・民族主義者の警鐘~http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/30687190.html
奉祝と追悼の12月23日、天長節を日本国民として心より慶祝を申し上げます

大東亜戦争終結後より、天皇陛下がお生まれになられた日を「天皇誕生日」とされて来ましたが、日本の正式呼称では「天長節」です。

天長節を日本国民として心より慶祝を申し上げ、天皇陛下が益々お健やかにあらせられることを御祈り致します。

反日勢力による戦後教育の影響により「天皇陛下に敬意を抱かない」方もいますが、首相の任命権は天皇陛下にあり、国際儀礼上の「礼砲」も天皇陛下は21発、首相は19発とされており、「天皇陛下こそ日本の国家元首」なのです。



人々のざわめきと旗の振る音とともに万歳の合唱が轟く







 <天皇陛下>76歳の誕生日 「体調は昨年より良く」

◇天皇陛下の感想全文

  この1年を顧みて、まず思い起こされるのは、世界的な金融危機に端を発した我が国の厳しい経済情勢により、多くの人々が困難な状況に置かれたことでした。住む家を失った人々もあり、心の痛むことでした。また5月以来流行が心配されていた新型インフルエンザは秋になって患者数が増加し、来年がどのような状況になるのか案じられます。ワクチン接種などが進み、流行が抑えられることを期待しています。 

今年も豪雨や台風など自然災害により60人を超す人々が亡くなりました。家族を失った人々の気持ちはいかばかりかと察しています。5000人以上の命が失われた伊勢湾台風から今年は50年になります。当時ヘリコプターに乗って、上空から、一面水に浸った被災地の光景に接したことや、木曽川、長良川、揖斐川の木曽三川の氾濫(はんらん)の災害を受けた長島町の町長の話を聞いたことなど、痛ましく思い起こされます。

豪雨や台風については近年予報が詳しく報ぜられるようになり、これまでの治山治水の効果と合わせ、災害による犠牲者数は減少してきましたが、いまだに年間数十人の犠牲者が生じることは非常に残念なことです。防災関係者の尽力とともに、国民の防災に対する関心が更に高まることを期待しています。 

  今年の夏から、裁判員制度が実施されるようになりました。かつて昭和初期に我が国でも短期間陪審制度が行われたことは、戦後間もないころ、当時の穂積東宮大夫、後の最高裁判所判事から聞いたことがあります。しかし、この制度は日本にはなじまなかったということでした。この度の制度は、以前の陪審制度とは異なり、裁判官と一般の人が共に裁判に参加するという制度であり、今後の様子を期待を込めて見守りたいと思います。 

  7月には総督閣下のご招待により皇后と共にカナダを訪問しました。私自身は56年前、エリザベス女王陛下の戴冠式に参列するため、英国に赴く途次、カナダを訪れましたが、これは結婚前、私がまだ19の時でした。この度の訪問では、カナダが良好な環境を守り、この地に住むさまざまな民族を大切にしながら国を発展させている姿に接し、今日のカナダへの理解を深めることができました。私どもを温かく迎えてくださった総督閣下をはじめ、この訪問に心を寄せられたカナダの人々に心から謝意を表したく思います。 

  昨年は12月初めに体調を崩し、静養期間の間に誕生日を迎えました。多くの人々が心配してくれたことを感謝しています。そのようなことから、今年は日程や行事の内容を少し軽くするようにして過ごしてきました。昨年12月の体調よりは良くなっていますので、来年も今年のように過ごし、皆に心配をかけないようにしたいと思っています。 

  本年は、私の即位から20年、私どもの結婚から50年という節目の年に当たりますが、4月の結婚50年に際して、また、11月の即位20年に際して、多くの人々から祝意を寄せられたことに深く感謝の意を表します。 

  この20年間も、我が国の人々はさまざまな困難を乗り越えてきましたが、人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ、助け合って良い社会をつくるよう努める姿に接する時、深い感動を覚えます。私どももこのような国民に支えられ、日々の務めを行っていくことに幸せを感じています。

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

自分を偉い人間だと見て、めったに人に頭を下げない汚沢

ozawa001_2.jpg

天皇陛下を中国共産党に差し出した「小沢天皇」の傲岸

※ごうがん(ガウガン)【傲岸】
―な
〔「岸」は他と和することの無い意〕自分を偉い人間だと見て、めったに人に頭を下げない様子。
用例・作例
―不遜(フソン)

「8日ごろまでは鳩山総理自身も"実現は無理だろうな"という感触だったと見られます。
その証拠に、9日午前崔天凱・駐日中国大使に会った平野官房長官は"実現は難しい"旨伝えており、
それは中国本国にも通達されています」と話す官邸関係者によれば、
こうした動きがあった8、9日頃、膠着していた情勢が"急変"したという。

契機となったのは、小沢氏の行動。鳩山総理に直接電話を入れ、
「何をやっとるのか」「ゴチャゴチャやっとらんで早くせい」

そう"恫喝"したのだ。
「この電話に震え上がった鳩山総理は平野氏に宮内庁への再度の依頼を指示。
それが10日の平野氏と 羽毛田氏のやり取りに繋がったのです」(官邸関係者)

平野氏がそこで語った「総理の指示で」との言葉。
その背景には小沢氏の"恫喝"があったのである。

ソース:週刊新潮 12月24日号 29頁
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20091217.jpg
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/



以下2chスレから抜粋。

【アンケート】 鳩山政権の3か月は何点?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4813&qp=1&typeFlag=1
鳩山政権が発足してから3か月が経過。首相は「一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」と訴えました。この3か月、採点するとしたら何点?

100点付けた人たちのコメントに注目(笑


【アンケート】民主「暫定税率を維持」は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4815&qp=1&typeFlag=1
民主党は、衆院選マニフェストで廃止を訴えていた「ガソリン税の暫定税率」について、税率の維持を政府に要望。あなたは、この方針転換をどう思う?

公約詐欺を認めるのか?そこがポイントだよね。


【アンケート】所得制限が必要だと思うのは?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4816&qp=1&typeFlag=1
民主党の2010年度予算における重点要望で、「子ども手当」は所得制限が必要で、「高校無償化」は制限不要としています。所得制限が必要だと思うのは?

財源は十分にあるんじゃなかったのか? これも公約詐欺だな。

Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  1 trackback

どうみても政治利用だろこれ@@?ヤマヒロさんを応援します!

【政治】 「天皇陛下、中国政争に利用され…小沢氏が関係」→アナ「たかが一政党の幹事長が…問題」→翌日、アナは身内に不幸で休み→http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260874941/-100

・14日、関西テレビのニュース番組「アンカー」にて、天皇陛下と習副主席の会見について以下のような
 発言があった。

山本アナ「内田さん、これはどう考えても政治利用ですよね?」

ジャーナリスト・内田誠「本当に、酷いことやってくれたなと思いますね。」
 「陛下はお会いになる人について前もって勉強される。今回も非常に忙しい公務の間を縫って勉強しなきゃ
 いけないわけです。一言一言に重みがあるので、間違ったことは言えない。そういう意味でも1カ月と
 いうのが大事、と言うのもあります」
 「もう1つ、言っておかなきゃならないことがある。習さんが胡錦濤さんの後継者になると見られてる。
 でも中国国内では本当にそうなるかハッキリしてない。ということは、中国共産党内部の勢力争いに
 天皇陛下が利用されてる。その間に小沢さんが絡んでる。これは大変具合いの悪いこと。
 二度とどころではなく、撤回してほしい」

山本アナ「こんな前例は作っちゃいけない」
 「もし本当にいろんな意味での政治利用に使おうとするなら…たかが一政党の一幹事長ごときが
 勝手にそんなところに手を突っ込んで暗躍してたんだとしたら、これは大変な問題ですよね」

※有志による動画キャプチャ:http://www.youtube.com/watch?v=HwLP1J0VqPA

 このときの放送は民主・小沢氏が会見を始めた直後ぐらいに終わったため、小沢氏会見での
 「憲法を知らないのか」「宮内庁長官は辞表を出して発言を」といった発言に対し、山本アナが
 どうコメントするかが注目された。

 翌15日の同番組。番組「アンカー」が始まって流れたのは…
 「山本キャスターの身内にご不幸がありました。今日と明日はお休みです」というコメントだった。

※有志による動画キャプチャhttp://www.youtube.com/watch?v=tJiZFbxwSMc


2chから引用ここまで


ヤマヒロさん大丈夫やろか?@@::: ご家族の身にいったい何が。。。

アンカーには今後とも頑張って欲しいので、応援メール送ることにする。

関西テレビ放送 ご意見・ご感想フォーム
https://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/goiken/formmail.cgi

電話番号:06-6314-8080(視聴者情報部)
受付時間:月曜~金曜 10:00~19:00 土曜 9:00~18:00 日曜 10:00~18:00
(年末年始は休み)





小沢に対する糾弾コメがすごいことになってます。

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

ミンス、とうとうやっちまったな。政権の暴走はいよいよ危険水域に。

重大事件が起きました。
鳩が小沢の命令を受け、天皇陛下と支那要人との会談を急遽セッテイング。
天皇陛下のお体のことを考えて、決定まで一ヶ月を要するという厳粛なルールを無視し特例として宮内省側にゴリ押ししたらしい。


リンク先の画像。ふてぶてしい面しとります。

習近平国家副主席が陛下と会見へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091211/plc0912111415009-n1.htm

 14日から来日する中国の習近平国家副主席が天皇陛下との会見を行うことが11日決まった。政府関係者が明らかにした。


しかもこいつは、選挙前に起きたウイグル騒動の仕掛け人だと云う。

ルール無視の天皇政治利用に怒り心頭!7.5ウルムチ大虐殺事件の主犯=習近平国家副主席が「1か月ルール」を無視した特例による天皇陛下との会見を要請・働き掛けた小沢と認めた鳩山と平野は国賊・天皇陛下の政治利用に断固反対!会見を中止しろ!

coffeeさん”正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現”より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3668.html


さらにもうひとつ、

 【ソウル共同】韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演し、在日韓国人ら永住外国人への地方選挙権付与法案について、来年の通常国会で成立させたい意向を表明した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/140345


ルール無視の"陛下との会見セッテイング"に加えて、以前から懸念されていた外国人参政権を成立させると敵国の場で公式発言。
しかも、小沢は 日本の(朝鮮に対する)植民地支配については「現代史の中で不幸な時代があった。日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。

(゚Д゚)ハア?
どんな不幸を日本がやったというのだ?史実を検証せずに恣意的に語るな!
かつての村山談話と一緒である。そもそも何時・どこで・どのような事実があったのか具体的に説明せよと言いたい!!

これで我が国の政府は、日本国民のためではなくシナ中共(中国)と韓国朝鮮のための政党だということが確定した


以下の記事とリンク先もぜひご覧ください。

ちょっとおかしいんじゃない?と感じられた方、一国民の声を国会に届けましょう。抗議にご協力を!(このエントリ最下に各省庁へのリンクあります)


◆政治利用に当たらない=陛下と中国副主席の会見-首相

鳩山由紀夫首相は11日夜、中国政府が正規の手続きを踏まずに求めた
習近平国家副主席と天皇陛下との会見を、特例扱いで実現させるよう宮内庁に要請したことについて、首相官邸で記者団に対し「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」と述べ、問題はないとの考えを明らかにした。

一方、羽毛田信吾宮内庁長官は記者団に、政治利用に該当しかねないとの懸念を表明。
首相と宮内庁側との認識のずれが表面化した。

 宮内庁は外国要人と陛下との会見について、1カ月前までに書面で申請するよう各国に求めており、特に2004年以降は、陛下の健康状態を考慮し、厳格に運用している。
首相は「1カ月を数日間切れば、しゃくし定規に『駄目だ』ということで、国際親善の意味で正しいのかどうか」と述べ、特例として会見の実現を求めたことを認めた。
同時に「陛下の体調に差し障りのない範囲で、お会いになっていただければとの思いがあった」と述べ、陛下の体調面に配慮したことを強調した。

 羽毛田長官は同日、宮内庁内で記者団の質問に答え「(陛下の)政治的利用ではないか、懸念はないかと言われれば、そうかなという気もする」と述べ、陛下の政治利用に当たる可能性があるとの認識を示した。

(時事通信 2009/12/12-00:04)




青山繁晴さんのブログ。”おはようございます。今朝は、ふだんのごく個人的な呟きとは異なります。”
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/815a19f26f321c8b9e980eb307438b3a

▼今朝、言わねばならないこと、それは、鳩山由紀夫内閣総理大臣および小沢一郎民主党幹事長はすみやかに辞職しなければならない、ということです。

 これは、一個人としての意見、ひとりの国民としての意見です。
 理由は、ただ一つです。
 わたしたちの天皇陛下のご健康よりも、中国に媚びることをありありと優先させ、中国の副主席との会見を無理に設定したことです

 まず、15日火曜に予定されているという天皇陛下と習近平・中国副主席との会見を急ぎ中止し、そのうえで総理と幹事長が同時に辞任すべきだと考えます。

 ことの経過をみれば、まずは鳩山さんの小沢さんへの媚びがあり、同時に、小沢さんの中国共産党への媚びがあります。




会見が確定。陛下との会見が確定する迄の経緯~日本の底力 (Core Competency of Japan)
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-372.html

習国家副主席との会見が決まるまでの経緯(羽毛田長官の一問一答)(12/12 朝日)

今回、外務省を通じて内々に宮内庁の窓口に打診をされてきたのは1カ月を切った段階でしたから、ルールに照らし、お断りをした。その後、官房長官から、ルールは理解するが日中関係の重要性にかんがみてぜひお願いするという要請があり、私としては、政治的に重要な国だとかにかかわらずやってきたのだからぜひルールを尊重していただきたいと申し上げました。

その後、再度、官房長官から、総理の指示を受けての要請という前提でお話がありました。そうなると、宮内庁も内閣の一翼をしめる政府機関である以上、総理の補佐役である官房長官の指示には従うべき立場。大変異例なことではありますが陛下にお願いした。が、こういったことは二度とあってほしくないというのが私の切なる願いです。






【抗議先】

首相官邸
TEL:03-3581-0101
FAX:03-3581-3883
メールフォーム:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(内閣官房、宮内庁、内閣府、外務省など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党
TEL:03-3595-9988
FAX:03-3595-9961
メールフォーム:http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

社民党
TEL:03-3580-1171
FAX:03-3506-9080
メールフォーム:http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

国民新党
TEL:03-3239-4545
TEL:03-5275-2671
FAX:03-5275-2675
メール:info@kokumin.or.jp
メールフォーム:http://www.kokumin.or.jp/opinion/

支那大使館
TEL:03-3403-3388
FAX:03-3403-3345
メール:info@china-embassy.or.jp

【小沢一郎 事務所】
衆議院第一議員会館 605号室
TEL 03-3508-7175

【小沢後援会事務所】
岩手県奥州市水沢区
TEL 0197-24-3851

宮内庁
代表電話:03-3213-1111
メール:information@kunaicho.go.jp

外務省
代表電話:03-3580-3311
メールフォーム:https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

内閣官房
代表電話:03-5253-2111
メールフォーム:http://www.cas.go.jp/goiken.html

自民党
メールフォーム:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

■参考例文■
―――――
天皇陛下と、12月14日から来日する支那の習近平国家副主席との会見を中止してください。
外国要人と陛下との会見については、1カ月前までの文書での正式申請が前提となっています。
今回、支那側からの申請は11月下旬でしたから、1か月ルールに明確に反しています。
習近平に特例を認めることは、明らかに天皇陛下の政治利用となります。
2009年7月5日、東トルキスタンのウイグル人たちは首府ウルムチで、前月に広東省で起こったウイグル人虐殺事件を適切に処置するよう求める平和的なデモを行っていました。
ところが、現地政府はこの平和的なデモを武力によって弾圧し、ウイグル人たちを大虐殺しました。
支那政府は、この「7.5ウルムチ大虐殺事件」の対策チームを結成しましたが、その総責任者となったのが習近平でした。
習近平との会見を1か月ルールを無視して特例で行えば、天皇陛下の政治利用となることは間違いありません。
会見は中止してください。
―――――

Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  1 trackback

鳩が沖縄の米軍基地移設を躊躇するワケ

2chニュース板より
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259893532/



・米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相が北沢防衛相に対し、「新しい場所を探してほしい」と述べ、日米合意に基づく米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)以外の移設先を探すよう指示していたことが3日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000058-yom-pol


ミンスは、国家や国民のことは眼中にない。党利党略として沖縄問題を利用してるだけ。
理由は来年の参議院選挙で勝利したい目標があるからだろう。
鳩に期待する人は後々裏切られるよ。





Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

タモちゃんvsタモちゃん

ことの発端は、石原知事がタモさんを招待?したらしい。知事GJですね。



田母神さん

日本はいい国だった と(論文を)書いて私はクビになった。

(スタジオの)みなさんは学校で”反日教育”を受けてるでしょう。

日本は侵略国家で悪い国だと。

これが外交交渉でうんと損をしていると私は思うんですよね。


冒頭、教育の批判をさらりと述べるとすかさずタモリが話題を逸らした。

タモリ

しかし、これ(田母神)はすごい名前ですよね。


特ア(主にシナ中共や韓国・北朝鮮)に牛耳られているTV局のなせる業だろうw

2chでは、
タボガミさんが「みなさん反日教育受けてますが・・・」って言った時、
一瞬会場が凍りついた。その直後に謎の効果音が聞こえたが、何だったんだあれは。


終わりの番組恒例100人アンケート?では、
田母神氏がかつて書いた”日本は侵略国家であったのか”の論文を読んだ人は?とスタジオ来場者に問うた。

一瞬冷や汗ものでした。。もし一人もいなかったらと思うと。。。
ところがなんと 二名いらっしゃったんです。(やらせかもしれないが)

この意味は大きいと思います。
これを機にタモちゃんにそして日本に関心を持ってくれる人が僅かでも増えることを願うのみです。





以下、2chスレより
【社会】 田母神氏「私は『日本はいい国だ』と言ってクビになった。おかしい」…"笑っていいとも"でタモリに

日本人が日本国は素晴らしいと言って何が悪い?

日本人が自分の国を称賛して何か不都合があるのか?

韓国、北朝鮮、中国では素晴らしいと言えば批判されるの?

日本国内で日本人が日本国の事を褒めたらいけないのか?

この人の考えに共感されては「困る」人達が批判してるんじゃないの?

その「困る」人達は結局何が正しくて何が間違ってるのか、という過去の歴史なんて、実際はどうでもよくて、一番肝心なのは、自分達がこの日本で住む上で、都合の良い事なら何でもいいんだろ?

だから歴史も自分達の都合良く書きかえるし、報道や記事だって歪曲する。

たしかにあの人の言う事がどこまで正しいのかは自分で調べて判断しないといけないが、少なくても太平洋戦争や南京事件に歪められた内容が多数あるのはたしかだった。

あの人をうとましく思ってる人達、批判する人達はまず、貴方自身のその一方的な見方を辞めるべきだと思う。


田母神さんの論文はこちら。興味ある方はどうぞ^^
「日本は侵略国家であったのか」
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf



(再生できない時は何度かブラウザの更新(Ctrl+R)をしてみてください、もしくは下のリンクへ)


Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

鳩山”脱税”総理のしたたかさ

TVの中の鳩山総理の低姿勢な行動・答弁は演出だった。青山さんが実証してくれています。

12月02日 関西テレビ ニュースアンカー 青山さんのコーナー

その1→http://www.youtube.com/watch?v=KR2zsFXgwbE

その2→http://www.youtube.com/watch?v=sIQDyWvLE9Y

青山さん解説はここから。
鳩山総理・小沢幹事長の裏側






Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。