八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

鳩山システムに守られる脱税総理




このようなことが起きても不思議ではない。
むしろ、脱税を犯した首相が咎められないことが異常なのだ。


以下、自民党の棚橋議員の国会質問より。

憲法75条には、国務大臣の在任中は内閣総理大臣の同意がなければ訴追(起訴)されない。

つまり、鳩山由紀夫さんを起訴しようと思ったら、鳩山由紀夫総理の同意がいるんです。

自分で自分の起訴を同意されない限り、(自分を)起訴できない。





Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

事業仕分けは単なるパフォーマンス

以下、二階堂ドットコムさんより抜粋

リンク元→事業仕分けの問題点など

問題点列挙。

1,政治主導ではなく、財務省が出してきたものであること。財務省がいると判断したものは事業仕分けにそもそも出てこない→国民は予算の全部を事業仕分けしていると勘違いしている。民主党の議員をヒーローに思っているバカがいる。

2,仕分けで財務省が不要としたものの理由付けをも民主党議員はできない有様。不要だという理由も財務省の考えたペーパー通り。挙げ句の果てには訳のわからん外人を入れている→まさにパフォーマンス。

3,財務省が出してきているものなので、基本的には不要な事業が多いにきまってる(笑)。→騒ぎになったスパコンについても問題点はある。しかし、その問題点を民主党議員は指摘できない。結局政治主導ではない。政権取ったばかりだとかいいわけをされても、「無駄はぶきはすぐにできる全部できる」と選挙前に言っていたのだから、できないというのはただの嘘つき。

4,事業仕分け自体に強制力もなにもない→結局、各省庁の予算申請は別。さらにいえば、国会で可決されなければ仕分けもなんの意味もない。仕分けでNOでも予算は通る可能性はあると言うこと。

 これら問題点をよりわかりやすくして拡散。以上メモ。

Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

民主党の異常さを知って、政治に疑問を持ってください。拡散希望

日本解体へのカウントダウン開始。年明け早々の通常国会がヤマ場となります。

民主党が推進する外国人参政権等の悪法が通れば、あなたの周囲にシナ人が住み着きます。

シナ中共(中国)の目的は日本の経済力を低下させ乗っ取ることです。

彼らは日中友好と謳いますが、本質は侵略民族です。これは歴史が証明しています。

現在の我が国日本の最大の国力は自衛隊ではありません。科学技術や人的資源を活用し世界と対等に競争して繁栄してきました。

今、民主党が進めている”事業仕分け”作業であらゆる分野の技術力・生産力・公共事業などを無駄!無駄!の一点張りで削減・廃止をし、結果、経済が疲弊していっています。日本にお金や技術・人的資源がなくなったら世界は相手にしてくれません。

これは冗談ではないのです。日本消滅が現実のものになろうとしています。

どうか少しでも疑問を感じていただき知り合いや家族に話しかけてみてください。

今ならまだ間に合います。情報はネットで検索できますので時間の許す限り情報収集と拡散をお願いします。



【ニコニコ動画】【キャスター討論】民主党政権と日本解体法案の行方(1/3)

【ニコニコ動画】【キャスター討論】民主党政権と日本解体法案の行方(2/3)

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

子ども手当と母子加算の問題点 : 遠藤健太郎さん



Category : 未分類
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

(~_ーメ) プルプル NHKって何様?



みなさんこんばんは。直言・極言の時間です。
昨日、12日ですけれども、天皇陛下ご在位二十年ということで、
祝典が政府あるいは民間で行われました。
昼間三万人、夜三万人ということで、約延べ六万人のみなさんが
この奉祝祝典に参加なさいました。

たいへん私もお招きいただきまして、参加したわけでございますけれども、
その中で天皇陛下がお出ましになりましてですね、
お言葉を皆さんにかけられました。

そういう中で私もそうだったですけど他の人も感動したのはですね、

「今後、皆が協力して、力を尽くし、良い世界を築いていくことを願っています。」

皆が協力して、力を尽くし、良い世界を築いていくことを願っています。
こういうお言葉のなかにそういうことがございました。
ほんと、これは涙で聞いた方も多かったと思います。
かくいう私もほんとうに胸が詰まる思いで陛下のお言葉を聞かしていただきました。

というのはですね、なにかというと、
本当に陛下は私心やあるいは計らい、そういうものを持たずに
本当に真心あふれるお言葉として、みんなが協力して、そして良い世界を築いていくことを願う。
こういうお言葉でございました。

本当にそう思われてお話になっているので、
まっすぐに私たちの心のほうに届くわけであります。これが天皇陛下のお言葉であります。
そして最後にですね、その日は天が降ったり非常に冷え込みました。
寒い中で皆参列したわけでありますけれども、こういうお言葉をかけていただいてですね。

「しかし少し冷え込み皆さんには寒くはなかったでしょうか?
ほんとうに楽しい一時でした。どうもありがとう。」

そういうお言葉でした。
シンプルな物言いのように思われますけれども、
本当に一つ一つのお言葉が私たちの胸に響く言葉として私たちの胸に届きました。
こういう自分のことよりも
国民のことあるいは社会のことあるいは国家のこと、こういうことを常にお考えになっている。

こういう君主は世界各国どこの国にもおりません。
国王とかそういう人達は支配するあるいは征服して国を支配する。こういう皆さんであります。
皇室というものはどういうものかここでよく分かったということは、皆さん思ったんではないか。

しかし、こういう陛下のお心をメディアは本当に伝えたか?
まったく伝えていない。特にNHKであります。
本当にこの局は腐り果てている。と思うのはですね。

この12日の夜の7時のニュースというところでですね、こういうですね、
所謂、反天皇デモであります。
”天皇在位二十周年を祝わない” こういう誠に無礼千万な人達。
幾ら民主主義の世の中といえ、こういうことをやる連中がいたわけであります。
こういう連中が居るのはしょうがないでしょう、こんな反日左翼みたいなの沢山いますから。
しかしですね、これをNHKは祝典のニュースの前にこれを流す。

たかだか数十人のこんなデモをですね、大事な祝典の前にこういうものを放送する。
許しがたい蛮行というかですね、恥知らずな行動だと思います。
こういうことが行われそしてですね、昨日、今日もそうなんですけれども、
朝の7時のニュースの五番目位に陛下のご在位二十周年。こういうニュースを流しましたけれども。
そのあとにですね、アンケートというひとつはですね、
”天皇は憲法で定められた象徴としての役割を果たしていると思うか” 尋ねた。

いったい何様だと思っている!と。
まるで誰かが雇ってですね仕事をちゃんとやっているか。
こういうものをですね、確認するような、このような無礼千万なですね、
自分たちを何様だと思っているかというようなことを実はNHKが放送して、
85%はだいたい果たしていると。

私たちは皇室を雇っているわけではない ということであります。
このことを全く自覚しないこういうTV局の人間がこういうニュースを流す。

まことに不敬でもありますけれども、こういう立場で皇室を見ている。
今日の朝のニュースでも、
こういう”(皇位)継承”の問題、70%以上が女性天皇でもいいと言っていると。
そういう話に全部持っていく。

まことに政治的なイデオロギーを優先させた反日、反天皇、反皇室のこういうTV局。
これははっきり私は今日思いましたけれども、以前からもちろん申しておりますけれども、
(NHKを)解体するしかない。いうふうに今日は思ったわけであります。

あまり、陛下のご在位二十周年をお祝いする翌日でございました。
こういうことを言いたくはありませんけれどもあまりにもひどいニュースということで、
今日はこんな話をさせていただきました。

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

天皇陛下御在位20年記念式典 御言葉

heika001.jpg


天皇陛下御在位20年記念式典 平成21年11月12日(木)(国立劇場)
英文→http://www.kunaicho.go.jp/e-okotoba/01/address/okotoba-h21e.html#1112

即位二十年に当たり,政府並びに国の内外の多くの人々から寄せられた祝意に対し,深く感謝します。

今年(こんねん)は平成生まれの人が成人に達した年で,スポーツその他の分野でも,既に平成生まれの人々の活躍が見られるようになりました。20年という時の流れを思い,深い感慨を覚えます。ここに即位以来の日々を顧み,私どもを,支え続けてくれた国民に心から謝意を表します。

この20年,様々なことがありました。とりわけ平成7年の阪神・淡路大震災を始めとし,地震やそれに伴う津波,噴火,豪雨等,自然災害が幾度にもわたり我が国を襲い,多くの人命が失われたことを忘れることはできません。改めて犠牲者を追悼し,被災した人々の苦労を思い,復興のために尽力してきた地域の人々,それを全国各地より支援した人々の労をねぎらいたく思います。

即位以来,国内各地を訪問することに努め,15年ですべての都道府県を訪れることができました。国と国民の姿を知り,国民と気持ちを分かち合うことを,大切なことであると考えてきました。それぞれの地域で,高齢化を始めとして様々な課題に対応を迫られていることが察せられましたが,訪れた地域はいずれもそれぞれに美しく,容易でない状況の中でも,人々が助け合い,自分たちの住む地域を少しでも向上させようと努力している姿を頼もしく見てきました。これからも,皇后と共に,各地に住む人々の生活に心を寄せていくつもりです。

先の戦争が終わって64年がたち,昨今は国民の4人に3人が戦後生まれの人となりました。この戦争においては,310万人の日本人の命が失われ,また外国人の命も多く失われました。その後の日本の復興は,戦後を支えた人々の計り知れぬ苦労により成し遂げられたものです。今日の日本がこのような大きな犠牲の上に築かれたことを忘れることなく,これを戦後生まれの人々に正しく伝えていくことが,これからの国の歩みにとり,大切なことではないかと考えます。

この20年間に国外で起こったこととして忘れられないのはベルリンの壁の崩壊です。即位の年に起こったこの事件に連なる一連の動きにより,ソビエト連邦からロシアを含む15か国が独立し,それまでは外部からうかがい知ることのできなかったこれらの地域の実情や歴史的事実が明らかになりました。より透明な世界が築かれていくことに深い喜びを持ったことが思い起こされます。しかし,その後の世界は人々の待ち望んだような平和なものとはならず,今も各地域で紛争が絶えず,多くの人命が失われているのは誠に残念なことです。世界の人々が,共に平和と繁栄を享受できるようになることを目指して,すべての国が協力して努力を積み重ねることが大切であると思います。

今日,我が国は様々な課題に直面しています。このような中で,人々が互いに絆(きずな)を大切にし,叡智(えいち)を結集し,相携えて努力することにより,忍耐強く困難を克服していけるよう切に願っています。

平成2年の即位礼の日は,穏やかな天候に恵まれ,式後,赤坂御所に戻るころ,午後の日差しが,国会議事堂を美しく茜(あかね)色に染めていた光景を思い出します。あの日沿道で受けた国民の祝福は,この長い年月(ねんげつ),常に私どもの支えでした。即位二十年に当たり,これまで多くの人々から寄せられた様々な善意を顧み,改めて自分の在り方と務めに思いを致します。

ここに,今日の式典をこのように催されたことに対し,厚く感謝の意を表し,国の繁栄と国民の幸せを祈ります。


宮内庁HPより転載
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h21e.html#D1112

Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

大人の対応が事態を悪化させる

なんのこと???、なにをしろと???と思われる方もいらっしゃると思います。
時間が限られている最中、乱暴なエントリになりましたことご了承ください^^;
追って情報追記します。





日本国の非常事態です。外国人参政権成立へのカウントダウンが開始されました。
すでに民主党が裏で動いています。(籠絡されている地上TVメディアは事態を無視)

理解したあるいは飲み込めていない方も行動を躊躇されてる方へ、出来ることはいろいろあります。

とりあえずは今の事態状況を周知・拡散してください。知人や家族にメールでも。
外国人参政権を知ってる?とでも良いので話題を振ってください。そして疑問を持ってください。
一人でも多くの人に知らせましょう。

とりあえずはこれ。
BNNプラス北海道365→http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html
今週の365アンケート 「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」
09年11月09日(月) 00時00分

mixi 「外国人参政権に反対する」トピ~”大人の対応が事態を悪化させる”より。

そして国民はもっと感情的に騒ぐだけ騒いで、政府を悩ませるくらいがちょうどよい
大人の対応とか言って何もしないのは、結局、政府にも外国にも舐められて自分たちに不利益が帰ってくるだけなのだし


正直な話、外国人参政権など、世論が反発して在日排斥運動が起こるとか
そういう事態になれば在日連中はすぐに引っ込めるよ。
盧武鉉政権時代に竹島問題とかで韓国への反発が強まっている間は、在日も静かになったのだからな。

竹島問題が紛糾しても、もし日本で韓国への反発が高まり。韓国人排斥運動とか韓国との断交運動でも盛り上がれば韓国側も竹島は騒がなくなるよ。

対馬の問題など良い例でしょう。
対馬の返還決議まで議会でやりながら、日本でさすがに反発が高まれば途端に静かになってそんな事は言わなくなっている。
マンガ嫌韓流のヒットで、日本のネット上で韓国への嫌悪感が広がっている事が知られると、韓国がやったことはネットの日本語サイトから日本人の顰蹙を買いそうな記事を一切載せなくなった。

こんなものなのだからな。
韓国にしても在日にしても、口では勇ましい事を言っているが、本音では日本と遣り合おう何て気持ちはまったくない。
だからさ、ちょっと反発が起これば慌てて大人しくなるくらいだ。
日本と本気やりあっても良いことなど無いということは、韓国の連中もよく理解しているから。
韓国の日本に対する対応は、檻の外から犬に石をぶつける悪ガキのように、自分たちが安全なところに立って日本を馬鹿にする事で自尊心を満たし、時には利益を得たいだけ
反日愛国遊戯を楽しんでいるだけに過ぎないのだから、リスクを負う気などさらさら無いのだよ

こういう騒動が起こるたびに「過剰なナショナリズムを盛り上げても良いことなどありません、大人の対応を取りましょう」などと
山本一太あたりがよく言っているが
しかし現実にはその大人の対応とやらが事態を悪化させているのだと、何で誰も指摘しないのかな。

盧武鉉政権の時にアレだけ騒いだが、韓国が具体的に日本に出来たことは、国連安保理入りに反対するのが精一杯だった。
結局、歴史やらなにやらで連中は日本に報復処置を行なうとか言ってもこの程度のことしかできないのだから、恐れる必要もたいしてないのだよ。


Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

民主党の主張

今年8/30の衆議院選挙で与野党が逆転し政権交代を勝ち取った民主党。

以下に民主党の主張を簡潔に記す。

以下、コピペ

民主党の選挙ポスター
 「国民の生活が第一。」←どこの「国民」についてなのかは言わない

民主党の選挙勝利後
 「外国人の権利を守るのは日本人の義務」


<選挙前>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね


<選挙2ヶ月後>↑に向かって読んでください



Category : 民主党
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

稲田朋美(自民)議員もGJ 外国人参政権について

この日の国会中継はナシでした。意図的に放映されなかったのでしょう。
国民に対し「見せたくない」「知られたくない」審議がなされていました。

その一つ、保守派の稲田朋美議員の質疑は正論の連続です。
まだの人は、是非、拝見ください。ブログ持ちの方も含め拡散の価値ありです^^

【ニコニコ動画】平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)


Category : 稲田朋美
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback

町村信孝(自民)議員GJ 鳩ポッポへの静かな怒り(´ω`メ) ニコ動

下手な報道バラエティよりも見ごたえあります^^ 当然の如く地上波では流れません。

【ニコニコ動画】2009年11月2日予算委員会・町村信孝(自由民主党・改革クラブ)-その1





Category : 町村信孝
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。