八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

日の丸を切り刻む民主党

minsyuhata.jpg


民主党集会で掲揚された民主党の旗は、
我が国の国旗である日の丸を切り刻んで作られたという。

これは、国賊ものである。自国の国旗を加工して別の旗に置き換えるとはなにごとか。
モチーフとして採用するならまだわからなくもないが、これはあからさまに
国旗そのものを加工しつぎはぎしてこしらえたものだ。

次政権を担わんとするこの政党は、日本の国民の代表という意識は無く、日本国を背負って立つという覚悟や信念など微塵も見られない。まさに”政権交代”のためだけに動いている。

以下に載せる動画は、8月17日のNHKでの党首討論の一コマである。
鳩山代表は日の丸より党の旗が神聖だと言ってる。
あきれて空いた口がふさがらない。
外国で同様のことを行えば極刑ものであろう。

NHKはこれを生中継しておきながら、その後の報道ニュース番組では一切とりあげない。
(また討論で取り上げられた民主党が謳う外国人地方参政権についてもNHKニュースはことごとくスルーした)

以下の動画と画像の参考・引用ソース
貼る・ノート2~日の丸切り貼り!国旗を冒涜する民主党

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -~民主党の正体。これもその一つ。

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -~民主党の正体。鳩山由紀夫の頭の構造と隠蔽体質。




麻生首相

「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。
去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。
壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。
あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。
しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで
上下につなぎあわせておられます。

私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、
そんなことはないだろうと一応言いました。
これは民主党のホームページにも写真が載っております。
確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。
日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。
上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」


 鳩山代表

 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」



問題の民主党HPはこちら
HP記事魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1427-47/www.dpj.or.jp/news/?num=16777

580802.jpg



Posted by カート茶(silvervine37) on  | 1 comments  1 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。