八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

小沢と二階の献金額の比較グラフw

小難しいエントリばかり続いているので、頭を柔らかくしてみます。

とはいっても、またまた動画の紹介なんですが^^;

その中身は。

最近の小沢献金疑惑に端を発した一連の騒動で、自民党の二階氏にも疑惑が飛び火しているんだけど、なぜか、メディアの報道は右倣えで、二階氏のことばかり大きく取り上げているのよね。

西松献金に関しては数人の政治家がリストアップされている中、小沢だけはダントツで献金額の莫大さがハッキリしている。

だが、マスコミは小沢より二階を叩くことで、西松疑惑を含めたあらゆる小沢の暗黒面をもみ消そうとしているのです。

動画は2チャンネルにおいて小沢秘書逮捕の無数のスレッドに書き込まれたレスを集めたものなんだけど。

この小沢と二階の献金額の比較をグラフ化してるのよね。

そのグラフはマスコミの姿勢や視点を見事に捉えていて、
伝えるべき真実をオブラートで包み、偏向や捏造の情報操作が行われている現実を端的に象徴している。

hikakugraph.gif


  ”グラフで比較するとそれほど差がない
       むしろ二階のほうが高く感じられる”


という同一の説明をグラフに付記。

この”むしろ”という言葉の使い方がオカシイw

ま、見るが早いのでご覧下さい。

冒頭、ホラーものか?と一寸引くけど、気にしなくてだいじょうぶ^^




Posted by カート茶(silvervine37) on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。