八雲庵~カート茶のBLOG | 日々のツイートのまとめ等

中川昭一氏の冥福をお祈りします

午前中の喪報を聞き我が耳と目を疑いました。
56歳という余りにも若すぎる突然の死に、ただただ残念無念の至りです。
近い将来、我が国の総理大臣となるのを夢見ていた国民も多いはず。

nakagawasyo02.jpg

 自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。
 「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。


中川さん、ニッポンに元気をありがとう。・゜・(/Д`)・゜・。

”元気の出る日本を作って行こうじゃありませんか!”


報道されない、”麻生さんと中川さんがやったこと”



Category : 中川昭一
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 0 comments  1 trackback

中川昭一p(。;ω;。)q ガンバレッ

 IMF専務理事 G7で日本のIMFへ1000億ドル融資を高く評価

加盟国による資金提供としては過去最大で、(国際通貨基金【IMF】の)ストロスカーン専務理事は
「人類の歴史上、最大の貢献だ」
と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。

以上、中川会見騒動で消された「史上最大の貢献」~貼るノート2さんのブログより。
http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/920095/

中川昭一をコメントで応援しましょう^^


msn産経ニュース 中川財務相「与えられた仕事をやっていくだけ」
ソース→http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090217/stt0902171029002-n1.htm

 中川昭一財務・金融担当相は17日の閣議後会見で、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後にろれつの回らない状態で記者会見した問題について「体調が非常に優れず、関係者に迷惑をおかけしたことは深くおわびしなければいけない」と改めて陳謝した。自身の進退については「与えられた仕事を一生懸命していくだけ」と、平成21年度予算案や20年度予算関連法案などの成立に努める姿勢を強調した。

 また、G7本会合後に財務省同行者らと食事をしたとき、「目の前にワインがあったことは事実」と説明。ただ「グラスに口をつけましたけど、飲んだということではありません」と釈明した。

 問題の原因とする風邪の症状に関し、17日中に医師の診断書をもらう予定といい、診断書の「扱いについては国対の方にご判断に任せたい」とした。医師からは昨日、「風邪薬と腰痛用の鎮痛剤の服用と時差が影響した」と診断されたことを明らかにした。

 与謝野馨経済財政担当相は同日の閣議後会見で「私の想像ですけど、中川さんは時差調整に失敗したと思っています」と、体調管理に問題があったとの考えを示した。


 民主党の小沢一郎代表は16日昼、中川昭一財務・金融担当相がG7終了後の記者会見で、ろれつの回らない口調で時折やりとりしたことについて「国の財政を預かる閣僚として、国際舞台の中で正常な受け答えができないことは閣僚としての責任を問われるし、世界に醜態をさらしたということでもあり、責任は重い」と批判した。



この不祥事(ある種の薬を服用させられた?との疑惑もあり)に手っ取り早く国内の主要メディアが飛びつき、その後を追うように民主党ら野党勢が中川大臣への責任追及、問責決議の狼煙を上げる。
かつての阿部内閣において絆創膏大臣のときと全く同じ流れ・マスコミによる世論誘導と酷似している。

腑に落ちないのは、誰一人として中川大臣の功績を取り上げないことだ。

どこかの党首は、インド首相との会談をドタキャン、麻生首相との討論はしない、肝心な時にはトイレや病院に逃げ隠れし数日表にでてこないではないか。そんなやつが「世界に醜態を晒した」などとよく言えるものだ ヽ(*`Д´)ノ
ろくに自分の持論も持たないくせに言葉尻などの揚げ足取りに終始するばっかりでは、真実を報道しないマスコミ同様、自分らが醜態を晒していることに気が付かないのだろうね。


Category : 中川昭一
Posted by カート茶(silvervine37) on  | 6 comments  1 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。